SSブログ

8/22旅サラダ【チーズころん】小林綾子さんオススメ 山口県長門市 [TV番組]



癒しのお土産!




スクリーンショット 2015-08-21 23.11.05.png



スポンサードリンク








8/22放送の旅サラダで

日本全国!コレ!うまかろう!! 小林綾子さんオススメの逸品をお取り寄せ!山口県長門市にある『○○○ころん』とは!?


で名物 【チーズころん】が取り上げられています

いったいどんな食べ物なのでしょう?

スポンサードリンク







チーズころんとは?





笹かまぼこっぽいプリッとした一口サイズの蒲鉾の中に
コクのあるとろっとしたチーズがはいっています。
カマンベール仕立てのチーズがとっても美味しくて
2、3個ペロッといけちゃいます。
お子様のおやつにも、お父さんのお酒のおつまみにもピッタリですね

藤光海風堂さんのかまぼこです。
http://www.fujimitsu.jp/kaifudo/

写真をアップしていますが、1袋に12個入っています。
料金は680円と若干高め。

チーズコロンにはかまぼこの中にチーズが☆
ツナマヨは名前の通りツナとマヨネーズが入っています。

私はツナマヨの方が好きですが、両方ともとても子供好みの味付けです。

かなり、かまぼこの味は塩味も強く濃いめですが美味しいです。
プリン♪プリンと♪硬めの歯ごたえ。
濃い味・噛み応えがあるため、(1口大ですが)満足感も大きいです。
かまぼこと言うよりは新しい食べ物という気がします。

軽く表面を焼いてあるため、香ばしく
この一手間で魚臭さも大分気にならないようになっています。

チーズコロンのチーズは丸い塊なので・・・
チーズ嫌い、苦手さんは止めた方が無難です。
もっと、柔らかく(モッツァレラtypeなら)美味しいかもなぁ。
と、私は思いますが・・・チーズ好きさんに言わせると
この塊がすごく美味しいそうです。(そうなんだぁ。と納得)

ツナマヨは本当によくオニギリとかに入っているようなツナとマヨネーズが
かまぼこの中に入っています。
かまぼこにツナ!!!と最初は笑ってしまいましたが・・・
どちらも本当にマヨネーズと合うんですね。ビックリ発見です!

魚肉加工品などが苦手な子供さんでも可愛いムーミンの絵が
1袋ずつに描かれているため☆食べてみようという気になるのでは?
ぜひお試しあれ☆



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。