SSブログ

10月3日 【激ウマ!】満天☆青空レストラン広島・国産レモン発祥の地 [TV番組]

皮ごと食べれるグリーンレモン!?







スポンサードリンク








10月3日放送の満天☆青空レストランで

広島・国産レモン発祥の地で激うまレモン料理 瀬戸内海の「レモン島」と呼ばれる生口島で旬のグリーンレモンを収穫!皮ごと食べられて酸味の中にもほのかな甘み。更に、かき揚げ・鶏ソテーなど激ウマ簡単レシピも登場!


【お取り寄せ】
レモンジャム&レモンケーキMC
宮川大輔
ゲスト
藤あや子

で皮ごと食べれるレモンが有名とのことです!

スポンサードリンク






広島 生口島レモンは日本一


スクリーンショット 2015-10-03 16.43.14.png




広島県はレモン生産量日本一なのを知っていますか?


実は!!国産レモンの約60%が広島県産です。

特に尾道市瀬戸田町(生口島)には

「レモン谷」

と呼ばれる地名がある程レモン畑が広がり、

島の恵みをいっぱい受けて育ったレモンが

たわわに実るのですよ!!



秋口は爽やかな香りと味わいのグリーンレモン。

年末からは気温の低下にともない徐々に黄色く

づいてきて、5月にかけてはまろやかな酸味

と香りが特徴のイエローレモンになります!!


お取り寄せはこちら!!










スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。