SSブログ

10月5日ヒルナンデス 【和牛カレーパン】【とろりポテサラ! 】【シッポまでアンたっぷり行列が絶えない下町たいやき】

スポンサードリンク




浅草寺前を東西に横切る伝法院通りに面したお店です。

伝法院通りを歩いているといくつかの行列ができているお店がありますが、
こちらのお店もその一つ。
伝法院通りは、その名の通り伝法院というお寺の前の通りですが、
その伝法院は浅草寺境内にあるお寺です。
浅草寺の門前を東西に貫く通りで、伝法院の敷地側には仮設のような
小さなお店がたくさん並んでいます。

こちらのお店の隣にも行列のできる某コロッケ屋さんがあって
このお店の前を歩いているとどちらかには必ずと言っていいほどに行列ができています。
この日お店の前を通りかかると、コロッケ屋さんには行列ができていましたが
こちらのお店にはできていませんでした。
というわけで、行列のできていない方に寄ってみました。

カウンター販売の店頭に行くと、販売しているのは
黒毛和牛カレーパン\290と書かれた1つの商品のみでした。
焼きたてとのことで、ガラスケースの中にいくつか入っていました。
それをひとつお願いします。
その場で食べられるような白い紙袋に入れて渡してくれました。

料理・味 3.5
さっそく、ぱくっといただくと、
熱々というほどではありませんでしたが、外はカリッとした食感です。
中の白いパンの部分はしっとりとして柔らかく甘みを感じました。
そしてその中にとろとろのカレーが入っていました。
その味わいはもちろんカレーですが、
思ったよりスパイシーではなく、というか辛さはまったくと言っていいほど感じません。
香辛料という意味で辛くはない香りは感じられますが
カレーといえば甘口と言えども多少の辛さがあると思いますが
むしろ甘いとさえ感じられる味わいでした。
食感の中には牛肉らしい繊維質なお肉のものを感じましたが
それとともに牛筋煮込みにあるような
とろとろとしたゼラチン質のものも入っていました。
まん丸く揚げられたカレーパンの中にはかなりの量のそのカレーが入っています。
カレーを存分に味わえるカレーパンです。
子供でも食べられる味わいだと思いました。

サービス 3.2
常にあげているようで、たぶん高確率で揚げたてがいただけるのだと思います。

雰囲気 3.0
スタンドのようなお店なので、ふつうです。
ディスプレイを大げさにするとか、飾り気もあまり感じません。

CP 3.2
カレーパンとしては、一般的なパン屋さんでいただくものよりは割高感はありました。
お店によったら倍くらいの値段になるかもしれません。
しかし、味わいはそれなりに納得できました。

総合評価は、3.5くらいです。
食べたことのないカレーパンだとは思いました。
辛さが得意ではない方にはとくにうれしいカレーパンだと思います。
今回は行列していなかったのでもちろんすぐに購入でき、その場でいただき始めましたが、
それが呼び水になったのか、すぐに5人くらいの行列が


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。