SSブログ

あのニュースで得する人存する人【食パンにコーヒー、ビール、麦茶を吹きかける!?】 [TV番組]

9月17日放送の



あのニュースで得する人損する人この秋得する!料理

&お掃除の家事テク連発SP!


で面白特集がありましたね


【紹介予定の得ワザ】
「パサパサになった食パンは  ?  を吹きかけて焼けばおいしく復活する」
→パンって、保存している間に古くなって、パサパサになってします!
そんな時、このテクニックを使えば、パリパリふわふわの食パンに戻る!
ひと手間でふわふわの焼きたてのパンに戻るその方法とは?



「大根の面取りは、  ?  に入れて15秒回せば出来る」
→煮物にするときに、角が煮くずれないように行う「面取り」が
あるものを使えば、15秒で簡単にできる!
包丁を使わず、子供でもできる時短テクニックをご紹介します!




スポンサードリンク







いったいどんな裏技が飛び出るのでしょうか?

気になりますよね!?実は食パンは意外な方法で復活する!!



スポンサードリンク










霧吹きを使いましょう。水を吹きつけて、予熱した

オーブントースターに入れると、表面はカリッとして、


中はふんわり仕上がります。

または


水で湿らせたキッチンペーパーでパンを包んで

しばらく放置。

その後、約150℃のオーブン(もちろんトースターでOK)

で3分ほど焼くと「こんがり美味しいトースト」

としてパンのおいしさが復活します


12039032013_p031_01-170x127.jpg



そしてこちらが裏技!!



コーヒー、ビールを吹きかける

と変わった味のトーストが楽しめます。


特におすすめは濃いめに入れた麦茶。


小麦の香りが引き立って、

食パンがおいしくなりますよ。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。